スイートバジル

お久しぶりです。
めっちゃ久しぶりにBlog触りました(-。-;

昨日は、Jrがお泊り保育だったので、
ここぞとばかりに奥様とお食事へrestaurant
大阪環状線の福島駅から
ちょっと北側にある
SweetBasilというタイ料理屋へ。

1309569969498.jpg

普段、辛い料理の店はいけないからsweat02


1309569986246.jpg
揚げ海老春巻き(自家製)
スイートチリソースが合うgood


1309569991030.jpg
空心菜のタイ式炒め
トウガラシが激辛で注文!


1309569994003.jpg
豚肉とタイバジルの炒め物
辛いけど、めちゃクセになる美味さ!
この時点で四杯目


1309569999409.jpg
牛肉のスパイシータイきしめん
口がマヒして味もよーわからん(~_~;)

以上、二人では十分すぎる量でしたshine
いやー辛かったけど
本場タイ料理は美味しい!

なかなかこんな機会はないけど、
また、来てみたいな!
しかし、この辛い料理の店で、
ミネラルウォーター有料は反則だcoldsweats01

| | コメント (0)

デカパトスへ

先週の土曜日ログ。
朝から近所のプール「デカパトス」へ行ってきたsun

まだ俺が何も着替えてもいないのに、すでに準備万端coldsweats01
Img_0591
Img_0594

10時オープンだけど、
去年行った時はオープン前にめちゃ並んでたイメージがあったので、
9時20分頃に行くと、やっぱり既に行列sweat02
けどチケットGET済みの列に並べたのでまだ良かった。

入って早々にパラソルの付いた席を確保しに走るdash
Img_0598
数少ないタープ席GETscissors

朝一だったので、流れるプールも人少なめ。
Jrも大喜びで、20周以上回ってたかもtyphoon

ウォータースライダーはまだチビっこ過ぎて行けなかったけど、
波のプールや子供向けの滑り台付きのプールなんぞでハシャギまくり。

濡れ髪がセクシーshine
Img_0603

昼飯は、ジャンクに焼きそば、から揚げ、おにぎりなどなど。
やっぱ中で食うと高くつくなsweat02 
あまりの暑さにbeer飲んでもたし・・・。

Jrは氷舐め中snow
Img_0612

午後には人も溢れかえり、
流れるプールは温水流されるプール状態sweat02

来たのが早めだったので、午後2時前には疲れて撤収。
Jr大満足のご様子でした。
この夏、あと何回泳ぎにいけるかなflair

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | コメント (0)

ちょっと京都まで(Cafe~Bagel)

3連休の中日、ちょっと京都まで遊びに行ってきました。

京都はちょくちょく行っているけど、
うちののすごいところは、主目的がベーグル屋さんsweat02
何気に前回訪問から半年ぶりで、
予約にも気合が入っておりました・・・。

京都祇園祭のクライマックス、「山鉾巡行」・・・の翌日ということで、
市内の車移動もそれほど大変じゃなかった。
四条通りのあちこちで山鉾の解体作業やってる。

Img_0546

でけぇ・・・coldsweats02 
職人さんが何人も何人も。
伝統行事なんですね。(今度はこっちメインで来てみたいかも)

主目的も前にランチへ。
萬川さんへ行きたかったけど、
事前に電話で予約確認するとキャンセル待ちが5組って・・・。
残念ながらあきらめて新規開拓へ。

ここにしました。「mumokuteki cafe

Img_0572

1Fと地下に雑貨屋が入って、2Fがcafeに。
cafeの開店11時半。
11時過ぎに行くともぉ待ってる人いんじゃん。人気店なのね。

Img_0574

ベジタリアンやヘルシー志向の方向けということで、
野菜好きなmam&Jrにはどんぴしゃflair
肉食の俺にはどうかな~と思ったけど、
ランチプレートにカツあんじゃん・・・・グルテンか(゚ー゚;

 

食を待つ、Jrのテンションも上がり気味。

Img_0548

 

まずはサラダバーでrestaurant

Img_0550

 

俺はランチプレート↓

Img_0551

ご飯はお替り自由で玄米や雑穀米が選べる。(写真はハーフ&ハーフ)
グルテンカツって肉みたいね。
マヨネーズではなく自家製の豆乳ドレッシングらしく、これも野菜がすすむ。
一番気に入ったのは、ハニートマト。果物みたいに甘かったflair

 

mam&Jrは、10食限定のセイロセット↓ 

Img_0554

まさにベジタリアン食coldsweats01
ちょっとキャベツでけぇ・・・。
野菜好きのお二人、とても幸せそうに食されておりましたshine

お店出るころには待ち人多数。階段まで並ばれてた。
早く来て良かったな・・・。

その後は主目的のRadioさんへ。
mamもお久しぶりの訪問で、奥様とBagel談議に花が咲くsmile

ハイ、持ち帰って早速こうなりました↓ 
Img_0580

これが生き甲斐だってsmile

しばらく冷凍庫は潤ってそうだclover

| | コメント (0)

«しあわせの村