健康・病気

タンニング

本日はお仕事帰りのジムin。筋トレは無しにプールでひたすら泳ぎまくる。

しかし、昔はもうちょっと泳げてた気がするけど、体が思うように動かんス。

北島康介バリの水着できめ込んでもトロイトロイ。

後ろから来るおばちゃんのプレッシャーに悶絶しつつ終了~。疲れたス。

その後、更衣室内にあるタンニングマシンにin。タンニング・・平たく言えば日焼けマシン。

「なに日焼けマシン( ´Д`)キモッ。」と思った貴方。顔黒G、松崎レベルは3日に1回の

ハイペースでやらなければ、あーはなりません。あんましイメージ良くないけど、

実は良い効果があるんて。たとえば、骨を丈夫にしたり、疲労回復、皮膚免疫up、

風邪を引きにくくなったりと。ベッカムもW杯前の骨折時に利用して回復を早めたと。

実際、俺も一時、皮膚にブツブツができて皮膚科で、パッチテスト等した上で薬もらって、

塗っててもしばらく直らなかったが、タンニングを1週間に1回ペースでやったところ、

完治ですよ。しかもこのペースなら全然黒くならんから(^_^)

気の持ちようかもしれんけど、お奨めなので、やれる機会があれば是非!!

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ジム

今日は朝からジムに行った。更衣室でもモッパラWBCの話題で持ちきり。

家でテレビ見る人が多いのか、祭日にもかかわらず人は少なめだった。

~今日のメニュー~

[バイク]10分

[マシントレ」

  チェストプレス 55kg×10回 

  バタフライ 40kg×10回

  ラットプルダウン 60kg×10回

  アブドミナル 40kg×20回 + シットアップ 50回

  バックエクステンション 60kg×10回

  アームカール、プレスダウン 各20kg×10回

  レッグエクステンション 130kg×10回

  レッグカール 50kg×10回

  カーフレイズ 50回

といったところ。ランニングしようと思ったけどガス欠で終了・・・。駄目だこりゃorz

ということで帰って野球を見る。

やったぜ王ジャパン優勝おめでとう!!!そりゃもう痺れましたよ。

やっぱイチローの存在感。ほんと凄ぇや。

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マッスルスパーク

久々のジムにて。2週間ぶり。

~今日のメニュー~

[バイク]10分 (ウォーミングアップ)

[マシントレ」

  チェストプレス 55kg×10回 (手首負傷中の為、軽め)

  バタフライ 40kg×10回

  ラットプルダウン 60kg×10回

  アブドミナル 40kg×20回 + シットアップ 50回

  バックエクステンション 65kg×10回

  アームカール、プレスダウン 各20kg×10回

  レッグエクステンション 130kg×10回

  レッグカール 50kg×10回

  カーフレイズ 50回

[ランニング] 30分

といったところ。大腿筋が弱いから来週から下半身負荷上げていく。

体重は、69.5kg。久々70kgを下回った。

筋肉増やして基礎代謝量を上げる。これダイエットの1番の道なり。

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体組成計

TANITAの体組成計を使用して身体測定!

某薬局W○NTSでただで測れるんだこれが。

<今週の数値>

体重:70.5kg 

基礎代謝量:1688kcal

体脂肪率:15.2%(右足16.7、左足17.3、右腕:13.1、左腕14.4、体幹14.1)

う~ん、下半身をもっと絞らねば。

あっ、コマンドー放送中。シュワちゃんの大腿筋凄すぎ!

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