悩み

揺れる思い

今の仕事について一年半が過ぎた。
はえーもんだなぁ。転職の時はリクナビを利用して、エージェントを介して面接受けてという感じ。
実は、転職以降も公開している職務経歴やキャリアプランを載せたまんまにしていて、自分が企業にどのくらい検索されているかをチェックしてた。
今回の異動に際して、今の会社に憤りを感じることが多々あり、今までより更新の頻度増やしてたら、なんと、ある企業から個別オファーが!
同業界からのスカウト。
早速こないだ面談してきたけど、仕事内容的にもこれまでの経験が生かせるものだった。
しかも翌日に、おぬしの気ぃ次第で内定の準備しとくと頂いた。
規模は今の会社より小さいけど、上場してるしバックがバカでかい。
キャリアアップを考えるとチャンスですわ、こりゃ!でも、転職は慎重に。
じっくり考え、いろいろ条件詰めていこう。
折り合えばGOかもしれない。

| | コメント (2)

螺旋・・・

仕事を進める上で、顧客満足を満たすということは重要な課題。

でも、何を以てして顧客満足なんだろか?客にもよるが、

「お客様は神様です。言われたことは何でもします。」的スタンスで接していると、

顧客満足の底辺って、上がっちゃうんだよね満足ってのも期間限定だし、

期限切れの奉仕活動は、何をやっても当たり前と思われちまう。

顧客の大半は、自己負担軽減=満足度の向上だろうな、恐らく。

こっちもタダ飯食ってるわけじゃねぇから、その辺の線引きは明確にすべきだろう。

けど、言えないよね。上がってしまった底辺は、下げればそれは不満だから・・・。

今日は疲れたぜ。寝よ!  2時帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)